SDGs ミュージアム

SDGs ミュージアム ~地球の美しさを守るための博物館~
https://channel.panasonic.com/jp/contents/30775/

Client : パナソニック
production : パナソニック映像株式会社

SDGsをわかりやすく伝えるアニメーション用キャラクター、
そして背景など素材を制作しました。
アニメーションは担当しておりませんが動作用の差分なども含め
可愛らしくも少しクセのあるキャラクターも制作しました。

上記URL、そしてこちらからもアニメーションが見れるので是非見てください。
ボイスなど、キャラクターの見た目と合わせてぐっとくるので
確認していってください。
キリンのクセが強くて個人的にすごくすきです。
下記キャラクターや背景一覧です

■ girl ■
少し斜に構えたかんじ。反抗期なだけでグレてはいない。

↓は決定までに制作した女の子のサンプルたち。
服装なども年齢や性格に影響すると思っているのでサンプルをだして、合うものをチョイスしてもらいました。

■ Rabbit ■
せっかち。いい加減。短期。

↓は決定までに制作したうさぎのサンプルたち。
飄々とした雰囲気のピンクジャケットうさぎと少しのんびりさが出ているブルージャケットのうさぎを作り、
アクションつけてサンプルをたくさん描いて性格の設定を表現しました

■ Hamster ■
ほっぺになんかいれてる疑惑

■ Giraffe ■
できる女

決定までに少し背景に調整をいれたり視認チェックなどありました
キャクターが背景に沈まないように、背景のラインなどは少し薄いカラーになっています

初期段階の背景設定
かなり美術館イメージでサンプル製作していました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください